はてなブックマーク年間ランキングを読むならChrome拡張機能 OneTabが便利です。

2016年のはてなブックマーク年間ランキング上位100エントリーが発表されました。

いざランキングを上から順に見ていって、気になった記事をどんどん開いていくとこのような状況になります(汗)

f:id:eclipse0041taka:20161231080018p:plain

もはやどのタブでどの記事を開いているのかわからない状態。

こんな状態を解消してくれるのがChrome拡張機能の「OneTab」です。

OneTabを使うとボタンひとつ押すだけでタブをまとめてこんな感じにしてくれます。

f:id:eclipse0041taka:20161231075056p:plain

OneTabとは

ライフハッカーでも紹介されているGoogle Chrome拡張機能です。

開きまくったタブをまとめるChrome拡張機能『OneTab』で調べ物はずっと効率良くなる

ざっくり機能をまとめると、以下の通り。

・OneTabを使うとメモリ使用量の節約になる

・開いているタブをリストにまとめてグループ化してくれる。

・グループ化したリストはロックをかけて保存可能。

・リンク集を作成して共有できる

インストールはこちらです。=> OneTab